2008年09月13日

明日から中国上海で働くことになりました

おはようございます。

私事で申し訳ないですが、明日から中国上海市にある中国系の
会社で働くことになりました。

このブログも中国から更新することになるのですが、まだ、ネット
の申し込みを行っていないので、暫くはお休みになってしまいます。

どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

今日は上海について少し書きたいと思います。


上海は中国一の商業都市で、人口が1800万人と言われています。

経済発展が著しく、4年ほど前に一度観光で訪問したときには2本
しか地下鉄がなかったのですが、今では10本とその勢いが凄いです。

また、492メートル、101階建てのWFC(huan qu)は世界第2位の
高さを誇る高層建物で、上海の金融街の中心である浦東地区に聳え
ています。

3ヶ月以上滞在する日本人の数でもニューヨークを抜いて上海が
一位となり、その数はなんと4万7千人以上と言われています。
小さな都市を構成している訳で、そんなダイナミックな都市上海で
働ける機会を得たのは幸運でした。

そんな街、上海のことをこれから記事にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

最後まで有難うございました。
ブログランキングに参加しています。
banner_02.gif←プッチてお願します。
posted by rukawadesu at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

上海に行ってきました

今回はダイエットとは直接関係がないのですが、21日から25日まで中国の
上海に行ってきましたので、そのことを少し書きたいと思います。

今回は大変な勘違いをしてしまい、成田空港で5時間も待つことになって
しまいました。

その理由は、旅程表の出発時間をよく確かめなかったことによるのですが
19(午後7時)発の飛行機なのに17時と勘違いしてその3時間前に成田
に到着してしまったからです。

飛行機が気象条件や整備の関係で5時間以上遅れることは何度か経験
してはいるのですが、このように勘違いしたのは初めてでした。

マクドナルドで食事を取りながら、上海の本をゆっくり隅から隅まで読む
ことで時間をつぶしましたが、お陰で上海の歴史や観光地など多くの
情報を得ることができたのでよかったです。

さて、このように出発前から問題が発生したのですが、それ以外にも問題
が発生しました。

それは、成田を出発するときも上海を出発するときも空港付近で雷雨が
発生し、グランドにおける作業ができないために出発が遅れるという事態
です。

日本では、全乗客の搭乗が終了し、出発の準備ができた時点で管制官に
クリアランスの連絡をするのだそうで、この時点で初めて管制官から出発
までにどの程度の時間を要するのかが分かるということです。

一部の乗客から飛行機内では携帯電話が使えないし、待合室にいた方が
顧客サービス上好ましいとのクレームがでていました。

私もこの方と同じ考えですが、機長からの説明は上記の仕組みを説明する
のみで、日本の規則だからやむを得ないとの姿勢でした。
(その後、機内からの携帯電話利用は認められました。)

一方、上海でもまったく同じ問題が発生しました。

でも、航空会社の対応はまったく違っていました。

先ず、雷の影響でグランドサービスが停止したため、搭乗時間が遅れるとの
アナウンスがあり、その後、雷の影響が終了する予定の時間になったら
再度搭乗時間の案内をするので、それまで待機してほしいとのアナウンス
がありました。

その為、利用者は待合室で電話するなり、トイレに行くなりして比較的自由に
時間を過ごせたと思います。

あのサービスが悪いと評判の中国でさえ、このような対応ができるのに、
日本の運輸省における対応は如何なものなのかと考えさせられます。

おわり
posted by rukawadesu at 13:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

村本エリカアフィリエイトセンター

こんにちは

北京オリンピックにおける日本人選手の活躍にはおおいに拍手したいです。

昨日時点で中国は金メダルが37個、日本は8個だが、人口比率でいけば
13億人対1億人だから日本が優勢なのだ!

でも、中国のメダルラッシュには目を見張るものがあり、これが成長している
国中国の象徴でもあるし、国民に大いに勇気を与えていると思う。

さて、話題は変わりますが、先日、村本さんが主催している村本エリカ.com
アフィリエイトセンターに登録しました。


まず、、アフィリエイトシステムの
感想は、アフィリエイト報酬が高いことだと
思いました。


普通物販なら多くても10%か20%程度
しかし、最低50%のアフィリエイト報酬なんです。

すごいので80%っていう商品も置いてあります。

その80%の商品の値段はやすいんです。
たったの1000円です。

1,000円ですから、飛ぶように売れてしまいます。

で、50%の商品は10人中1人が買うようになっているんです。

それは、村本さんが厳密にテストして試行錯誤を
繰り返して10人に1人が買うシステムを作り上げたそうです。

まず、プログラムの中に
シークレットノウハウレポートというのがあるのですが。

その、シークレットノウハウレポートを貰っていく人が

100人中30人ほど。

で、30中3人が購入するので、
10人に1人が買うという仕組みになっています。

今説明したのは、悪く見積もってもの話です。

アフィリエイトセンターにおいてある再配布可能なレポートの
中からの引用ですけど、
340人のリストを集めて53人が購入したようです。

つまり、成約率は6%にも及んでいるということなんです。

もし、属性にあったリストをもっと流せれば
成約率は上がる一方です。

で、やることは、サイトにダイエットに興味のある
アクセスを流すだけ。

あとは、全部村本さんがプロモーションを
かけてくれるんです。

で、村本さんがプロモーションをかけるのに
私に報酬が入ってくるのです。

で、私はただアクセスを流しただけ・・・

こんなに楽勝で稼いでいいのかな?って思いました。

そこら辺に転がっているレターでは
500人に1人が買うようなレターばかりなんです。

しかし、340人に53人ですから、340÷53=6.4人に1人が買うということに
なってしまいます。

アホみたいな成約率に跳ね上がるんです。

まあ、340人獲得するのに約3倍の1020人の属性にあったアクセスが
必要なんですが一度、リストを獲得すれば、6.4人に1人が
購入していくプロモーションをかけてくれます。

で、売れたらあなたの報酬になるんです。


今回はあなたに簡単に稼いでいただくために、先週参加した
村本エリカ.comアフィリエイトに紹介いたします。


>>詳細はこちら←をクリック 

追伸:

オリンピックも最終段階。
有終の美を飾るように選手の皆さんに頑張ってほしいし、
私たちも大きな声援を送リ続けていきたい。

posted by rukawadesu at 08:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

いよいよオリンピック開幕ですね

8月8日は中国にとっては二つの意味でおめでたい。

一つはオリンピックの開幕である。

経済発展が著しい中国で初めてのオリンピックである。

今から4時間後には華やかな式典が行われる予定である。


中国人は八が大好きである。

漢字の形のとおり末広がりであるからである。

2008年8月8日は8が3つ並ぶとっても縁起が良い日である。


中国では携帯電話番号をお金で買うのであるが、8が一つでも
含まれると値段はそうでないもより高くなる。

8が3つも並べはいくらになるか想像ができないほど高額になる。

人口が公式発表でも13億人、でも15億人という数字さえでてくる
巨大な国中国。


共産党の独裁政治が続いているが、オリンピックを境に民主化が
どんどん進んでいくことを切に願っている。

また、中国ではテロが計画されているようだか、民間人がこれに
巻き込まれないように安全には十分注意してもらいたい。


中国在住経験3年の私にとって中国は親愛なる隣国なのである。



posted by rukawadesu at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

はじめまして

はじめまして

頑張ろうダイエットというブログを立ち上げたばかりのルカワといいます。
どうぞよろしくお願いします。

2年前に大手の会社を早期退職し、現在は、株式投資・オプション投資
FX(外為)投資および各種アフィリエイトにて生計を立てています。

アメリカ(NYC)に8年、中国に3年の海外勤務経験があり、アメリカでは
いわゆるジャンクフードをコヨナク愛し、中国では食の広州で関東料理を
食べていたこともあり、メタボリックシンドロームになってしまいました。

今の仕事は一日中PCを見ているのが仕事なので、なかなか運動も
ままならない状況であり、また、この気温のなかでの外出は気が遠く
なるほどの勇気を必要とするため、なんとかよい方法がないものかと
色々なダイエット方法について研究したりしました。

そこで、知り合った村本エリカさんのダイエット手法とか深呼吸ダイエット
とかを含めてご紹介するとともに、ダイエット専門家から入手したダイエット
手法をご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。
posted by rukawadesu at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加しています。 banner_02.gif←プッチてお願します。 最後までありがとうございました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

